HITB CTFに参加しました

HITBのCTFに参加しました。

7/2の深夜1:00から7/3の深夜1:00という過酷なスケジュールでした。
24時間ならなんとか無理がきいちゃうので逆にツライです。

同日のスケジュールで他のCTFも開催されていたのと、HITBはマレーシア人限定(参加しちゃったけど)だったので、参加チームは少なめでした。

出題のジャンルはWeb、Crypt、Binary、Network、ForensicとPuzzle。
各問題で100〜300点で、解くと得点が入るところまでは他のCTFを同じなのですが、さらに時間内にWrite-upを提出するとさらに加点されるという仕組みでした。

コンスタントに得点を重ねられたので、DEFCONに比べて達成感がありましたよ〜。

詳細については時間がある時にまた。